教員リレーコラム

毎週金曜日更新!

本学の教員が、日常のことや専門的なこと、研究のこと、個人的なこと、大学の出来事、学生や入学生の皆さんに伝えたいことなど、自由に語ります。

コラム一覧

【第31回】「ウエルビーイングとは? 作業療法士として未来を支える力をつけよう!」
【第30回】「理学療法士・作業療法士免許取得後に見渡す景色」
【第29回】「一歩外に出ることで広がる世界」
【第28回】「日本のリトルベニス in 江東区」
【第27回】「第4回 TPU Festival『彩虹』を終えて」
【第26回】「LGBTQ+研修会を行いました!」
【特別版】「現役IT社長(作業療法士)による特別講義レポート」
【第25回】「リハビリテーション職種に大切な『強み』とは?」
【第24回】「日常生活に役立つ運動生理学」
【第23回】「理学療法士という『天職』」
【第22回】「痛みの専門家として」
【第21回】「利き手を越える」学びのチカラ
【第20回】サークル活動で♪ガクチカ!
【特別版】牛込第二中学校・模擬授業レポート
【第19回】本学で日本発達系作業療法学会 第13回学術大会を開催します!!
【第18回】医療・医学における統計学
【第17回】尺八という楽器
【第16回】パラリンピック…障害を乗り越えて…
【第15回】オリンピックyearはクラス会
【第14回】センサリーフレンドリーって知ってますか
【第13回】35年ぶりの同窓会
【第12回】みんなが“幸せ”になるための大学
【第11回】慢性痛のリハビリテーション
【第10回】理学療法士・作業療法士と研究
【第9回】氷山の一角を大きくする仕事
【第8回】只今、みんなで奮闘中! ~ 解剖学・理学療法学科1年生 ~
【第7回】自然に惹きつけられる件
【第6回】専門職大学で学んだことを活かす働き方の例
【第5回】乗り鉄
【第4回】専門職大学の学びとは:リハ医療工学の例
【第3回】スポーツ現場でのリハビリ
【第2回】二足のわらじ
【第1回】落ち込んだ時に何していますか?